かっちょいいマスク

このマスクが気になってます。

SPECTRAマスク

昨日、たまたまこのblogの広告枠に表示されたのですよね。ほんでもって見覚えがないなぁと。最新のカタログにも載っていませんし。

もっともカタログは2011年版のままなので今年の新製品なのでしょう。なにしろ日本のSCUBAPROのWebページはカタログしか置いていない手抜きサイトな上に「NEWS」も1年以上更新されていないので、こんなサプライズがあるわけだ。もちろん米国のサイトにはちゃんと載っていましたが。

性能的にはGULLのVaderやMantis LVと同様、紫外線+可視光線カットのブルーレンズなのでしょうが、内側からはオレンジレンズってところが独特ですね。それって効果あるのかな?

写真を見る限り、シリコンスカートの外側は黒で内側がオレンジ。今までスカートは黒か半透明の白と決まってたので、その点では画期的ですが、海で視界の中にオレンジ色が入り込むのは利便性の面ではどうなんでしょうね。試しに予備のマスクとして持ち込んで、水深20mぐらいで脱着してみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください