果物の王様

沖縄、もう梅雨入りしましたね。例年より2週間近く早いようで。連休を使って行った人は予想外に雨がちな日々にあたるのかな。

さて、最近、最寄りのイオンでタイフェアを開催中です。中でも強烈な存在感を発揮しているのがドリアン。一個1,580円。

果物の王様ドリアン

セルフレジのすぐそばに特設コーナーが作られていて、東南アジアのスーパーでお馴染みな例のあのドリアン臭が一帯に充満しています。人によってはセルフレジが忌避ゾーンになっていることでしょう。

私はドリアンは好きなのですが、このサイズでは途中で飽きるので買いませんでした。さすがにこればっかりは、おすそ分けしようにも誰も貰ってくれずに疎まれそうだし…。

ああ、でも犬にあげると一心不乱にかぶりつくという話を聞いたことがあるので、機会があれば試してみたいです。

あと、ビールと一緒に食べてはいけないという説もあるようですが、こちらの信憑性は怪しいかな。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください