今ならこれが着られそう

私の2mmのウェットスーツはおケツが裂けたまま。修理して使っても遠からずまた破けますよね。でも新しいのを作ると5万円くらいします。2mm生地の商品を用意しているメーカーは少ないので、けっこう断られるし。

というわけで狙っているのはこちら。

厚み:1.5mm

厚み:1.0mm

いわゆるシュノーケリングスーツ。私は生来の暑がりなのでリゾートの海ならこの厚みでも余裕。中層のダイビングならラッシュガードとサーフパンツ、あるいは海パン一丁でもいいのですが、撮影のために着底することが多いので、ガヤ除けに全身を覆っておいた方がよかろうと。

既成サイズになりますが、その分安いし上下が分かれているので、痛んだ方から買い替えていくのが経済的です。

実は去年試着してみたものの、そのときはケツが入りませんでした。太るとウエストを気にしがちですが、実際には臀部にもかなり肉が付くのですよね。

でも、今なら大丈夫なはず。

ただし膝の補強がないので別途ニーパッドを買う必要がありますね。

“今ならこれが着られそう” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください