レギュレータを物色中

私の20年もののレギュレータを引退させるか、オーバーホールして使い続けるか決めかねています。

手元のレギュはmaresのnavy。今どきのかっこいいabyss navyとは隔世の感も甚だしいですね。

私のレギュレータとファーストステージ
20年前のnavy
 
Abyss_navy
現在のabyss navy

ちなみに私のワランティカードはこんなデザイン。古めかしい…。

マレスのワランティカード

さて、新しく買うとした場合の候補は2機種に絞りました。一つは同じマレスのInstinct(インスティンクト)、もう一つはエミリオ。

インスティンクトとは昔の水中銃みたいな名前ですが、小型軽量のセカンドステージ(横排気機構)を採用した新機種。しかも最初からフレキシブルホース仕様になっているので特に旅行時のスーツケースへの収納が楽ですね。

インスティンクト
インスティンクト

どうやらマレスのレギュレータは10年間5回までのオーバーホール時に特定部品代が無料になるようです。良い特典だ。

もう一つのエミリオは知る人ぞ知る国産の名機。呼吸抵抗が限りなく小さく、シンプルな構造でオーバーホール費用も格安なのだとか。
エミリオ
エミリオ

さてどちらにするか。私も昔は高級機種好きだったものの、今となっては必要十分指向。iPadやiPhoneみたいに極限までそぎ落としたガジェットが好みです。LANポートすらないMacBook Airなんて最高ですよね。

てなわけでインスティンクトかな。安いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください