続・長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん(日本向けパッケージ)
5袋パックで550円

先日、友達の韓国土産でもらった韓国の長崎ちゃんぽんが劇的に美味かったので、新大久保で探してみました。ソウル市場で売ってますね。

何のことはない、この通り既に日本向けパッケージになっています。平均的な味覚の日本人にはちょっと辛いかもしれないけど辛ラーメンも受け入れられたのだから日本でも普通に買えるようになる日は近いでしょう。 ちなみに韓国版のパッケージはこちら。

韓国の長崎ちゃんぽん

ついでにガンチャンポン(炙りちゃんぽん)なんてのも見つけたので、そちらも買ってみました。

ガンチャンポン

辛いものに目がない私はこの手のパッケージにはどうにも抗えません。

同じく青唐辛子の絵に魅かれてオトギギス麺も購入。どういう味かも見当がつかないけど。

オトギギス麺

もしこれらが特筆したいほど美味しければまたリポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください