韓国の長崎ちゃんぽん

友達が韓国旅行のお土産を買ってきてくれました。韓国で売られている長崎ちゃんぽんです。

韓国の長崎ちゃんぽん
右端の「長崎」の隣もハングルで「ナガサキ」と書いてあるそうな

聞くところによると韓国ではあの激うまな辛ラーメンよりも売れているそうで。 最初の一袋はトッピングなしで調理。出来上がりがこれ。

韓国の長崎ちゃんぽんの出来上がり
申し訳程度の感想具材も入ってました

なるほど、これは美味しい。麺はモッチモチの触感。スープの味は長崎ちゃんぽんそのもの。 ただし、聞いていた通りけっこう辛いですね。胡椒のあの咽が刺激される感じの辛味。 まあ辛党にはたまらない絶妙な美味さ。辛ラーメン同様、日本の普通のスーパーでも買えるようになってほしいものです。

“韓国の長崎ちゃんぽん” への3件の返信

Michiaki Yogata へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください