プレフリからの年賀状

沖縄、那覇のダイビングショップ、プレフリから年賀状が届きました。数年前に利用して以来ご無沙汰なのに、ありがたいことです。昨年は店舗を移転したのでしたっけ。

ご存知の通り、プレフリは沖縄で最も逞しいショップ。いや、世界でかも。海が荒れようとも最後の最後まで諦めず、荒波の中でも果敢に船を出すことで有名です。そういうスタンスなので、一応「ビギナーお断り」の方針を取っていますが、まれに旅行社経由でライセンス取り立ての人が乗り込むことがあって、えらい目に遭うのだとか。

私が利用したときは、ゲストの誰かがダイビングボートの2階でボストンテリアのアリスと遊んであげるのが決まりでした。アリスがヒモ付きのトトロの縫いぐるみをくわえて近寄ってくるので、それを振り回すのが役目です。かなり強引にぶん回しても、アリスは食いついたままでした。

プレフリかぁ。懐かしいのですが今の私は完全なマクロ派ダイバー。海中を長距離移動するダイビングが大嫌い。季節限定の粟国島のギンガメアジのトルネードやら中層の景色にも関心はなく、逆に根っこ一ヶ所に1時間へばりついていたい方です。ちょっともうスタイルが合わないですね。

ああ、でもダイナミックでアグレッシブなダイビングが好きな人にはぜひともお勧めしたいダイビングショップです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください