フレッツ光もやめようかな

今月末でフレッツ光を導入して丸2年になります。同時に申し込んだひかりTVは2年縛りが解けるので迷わず解約手続きをしました。

で、この際、フレッツ光もやめてしまおうかと。現行の料金は3,250円4,100円/月(ぷららのプロバイダ料金込み)。でも、このぷららもひかりTVに負けず劣らずのダメ会社。問い合わせても一発で的確な回答がきた試しがないし。

そこで代替の候補はJ-COMの光、もしくはWi-MAX。Wi-MAX、二年前は「3日で3GBを超えたら終日で速度制限」という条件だったので見送ったけど、昨年の2月末から「3日10GB超で混雑時のみ制限」に緩和されてたようで。3GBでは心許ないけど10GBあれば十分ですね。

うん、スタートレックシリーズもSuper Drama TV!の放映ではなくNetflixでの配信になっちゃったし、もうCATVのような放送タイプの多チャンネルサービスは要らないのでWi-MAXが本命かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください