花粉症を克服しました

私は現役アスリートではないけど薬の類を極力飲まないことにしています。まあ元から体が強くインフルエンザにもなったことがないのでその必要がないのだけど。血圧も正常範囲内だし、8.2までいった尿酸値は牛乳を飲んで下げました。

とはいえ私も花粉症持ちで毎年2月の20日ごろから1ヶ月間悩まされています。当然、今年も発症したし、ヨーグルトの整腸作用だけでは耐えられそうになかったので、ついに薬に頼ることにしました。

試したのはちょうどテレビCMをやっていたアレジオン20。1錠で1日持つということだから面倒も少ないし。

アレジジオン20

で、3月6日(晴れ)の服用初日から4日間様子を見たけど、これけっこう効きますね。目の周りのムズムズ、ジョボショボ感は消えないまでもやわらぐし、鼻水の量とくしゃみの頻度は目に見えて減りしました。普段、薬をまったく飲まないのが効きを良くしているのかも。

ならば今年の花粉症は乗り切れそうです。あと12錠買えばOKだな。

さあ、これで来週あたり海に行かれるかも。

One Reply to “花粉症を克服しました”

  1. 自己レス:
    アレジオン20が劇的に効いたのは最初の3日間ぐらいでした。その後は「飲まないよりは多少マシかな」って感じです。やはり特効薬ってわけにはいかないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください