激辛はしご酒、再び

昨日の夜、また下北沢の激辛はしご酒イベントに行ってきました。二度目です。前回のリストバンドを持参すると参加費は700円→300円になります。

まずはビアバルFesta下北沢で牛すじビール煮『辛口』。ドリンクはモカチーノ・メサイヤというクラフトビールを注文。料理はピリ辛で旨し。ビールはよくわからない苦味たっぷりでした。

ビアバルFesta下北沢 牛すじビール煮『辛口』
ビアバルFesta下北沢 牛すじビール煮『辛口』

次にesで激辛チキン南蛮と芋盛りを。チキン南蛮は外れない旨さでタルタルソースもいいのだけど、微塵も辛くなかったな。

es 激辛チキン南蛮
es 激辛チキン南蛮

そしてBANANA MOONでアボカド&サルサのジャンバラヤとラムトニック。ジャンバラヤはこれまた旨いのだけどもはや甘口でしたね。

BANANA MOON アボカド&サルサのジャンバラヤ
BANANA MOON アボカド&サルサのジャンバラヤ

3軒回ったところで腹が膨れたので撤退。結局、また激辛料理には出会えませんでした。

でもそれが妥当かも。毎年、大久保公園で開催される激辛グルメ祭の料理は辛いだけで旨味が足りないものばかりだし、味のバランスを壊してまで激辛に味付けすることはしないという申し合わせがあるのかも。

ただし、辟易するのは禁煙ではない店も多いこと。これはグルメ寄りのイベントとしては致命的な難点ですね。ガイドマップに「喫煙可不可」は書いていないし。

さて、今日と明日の下北沢では糸魚川祭りが開催されます。アンコウとカニが食べられるはずです。後で行ってみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.