海底熟成ラム

今日はバレンタインデーか。クリスマスやハロウィンと同じく私にとってはどうでもいいイベントです。世間でもバレンタイン離れが進んでますよね。「女性が男性にチョコレートを渡す日」なんてことで定着したのが不幸だな。


2月12日、竹芝桟橋で開催された小笠原DAYに行ってきました。お目当てはこちらの海底熟成ラム Mother

Mother 海底熟成ラム
Mother 海底熟成ラム 4,320円(300ml)

泡盛にも似た小笠原のラムは実は私が一番好きなお酒。それが海底熟成版となると、さらに味わい深くなっています。以前、伊豆諸島のイベントで試飲して感激したのだけど、その頃にはまだ販売されていおらず買えずじまいだったのですよね。でも、どうやら2017年の1月から販売が始まってたようです。

なお、当日の物品購入の支払いはWAONカードのみということで小笠原バージョンのWAONカードを300円で購入。5,000円チャージしてラムを1本購入しました。

WAON小笠原バージョン
WAON小笠原バージョン

後で知ったのだけど、竹芝客船ターミナル内のテナントショップ「東京愛らんど」でも売られていたのでWAONなしでも買えたわけだ。まあいいけど。

WAON残高が余ったのでMotherモヒート(600円)も飲むことに。島レモンも使われていて、これまた旨し。

MOTHER 海底熟成ラムのモヒート

会場内の水槽にはユウゼンとオガサワラヨシノボリが展示されていました。すみだ水族館からの出張だそうで。

ユウゼン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA