初詣

毎年1月2日、多摩動物園にオランウータン詣でに出かけてきました。いつぞやの正月は気温が高くスカイウォークが実施されていて、ロープ下にいたおばあさんが上空からの小便攻撃をあびたんだよな。

この日、メインの飼育場にいたのはフランジが立派なオスのオランウータン。彼は期待を裏切りません。この日はガラスの手前に陣取り、人間と記念撮影に興じていました。

Tama zoo 2018.01.02
この子らの数十センチ先、ガラス越しに雄のオランウータンが鎮座していました
Tama zoo 2018.01.02
逆光でうまく撮れなかったなぁ

まあ、きっとガラスの前の足場の人口岩にヒーターが仕込まれているのだと思うけど。

それにしても今は歩きにくいですね。まずモノレールの多摩センター駅周辺が工事中なので小田急からの乗り換えに遠回りしなければならないし、多摩動物園自体もキリンやシマウマのゾーン周りが工事中で、ちょっとした移動にもやたらと遠回りしなければならないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください