サニーゴをゲット!

せっかくインドネシアまで行くなら南方地域限定ポケモンのサニーゴをGetしたいところ。7月のセブでは獲れなかったし。なにしろリロアン(セブシティの隣)のリゾートは最大手のGlobeのサービス圏外で…。もちろん沖縄や奄美大島あたりに出向けばGetできるだろうけど、そのためだけに行くのはちょっと。

よって今回のインドネシアではちょくちょくポケモンGoを起動してはみたけどポケモンの出没自体がまばら。まあ、空港と田舎にしか立ち寄っていないから…。

それでも帰路、レンベ島の対岸のビトゥン港からマナドのサムラトゥランギ国際空港に向かう途中、近くにいるポケモンとしてサニーゴのシルエットを発見。しかも運よく送迎車がガス欠間近でガソリンスタンドに立ち寄るタイミングで。よって運ちゃんに「ちょっとそこらを歩いてきていいか?」と訊ねてOKを貰い、しばし散策。3分くらい歩いたところで発見し、無事捕獲成功。戻るとちょうど給油を終えたところでした。

Corsola(サニーゴ)

その後も起動し続けたものの二固体目は見つからず。まあ、同じく地域限定であるカモネギぐらいの出没確率だろうから無理もないか。

ともかく、これで獲得ポケモンは246種(見つけたポケモンは251種)となりました。地域限定種はカモネギ、バリヤードに続いて3種目。 ちなみに図鑑に欠けているのは他の限定ポケモンとカポエラー(過去に孵化したバルキーはすべてサワムラーかエビワラーにしか進化しなかった)です。レイドバトルに登場してくれるといいのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA