ミュウツー降臨

昨夜、Pokémon GOのEXバトルのフィールドテストに参加しました。戦うポケモンは予想通りミュウツーです。
でもなかなかバトルメンバーが揃いません。フィールドテストに招待された人数が少なかったのかも。九段下の皇居の側という、そこそこ人が集まるところなのに。やっぱレベル5のバトルだと4人程度では勝てないですね。

Mewtow in the Pokémon GO

でもレイドバトルは勝つまでは時間内に何度でも挑戦できるので、参加予定の飲み会への遅刻を覚悟しつつ5戦ぐらい負け続けながら粘ったら、なんとか7人集まりました。そして遂にバトルに勝利。
とはいえその後のゲットには失敗。10球あったんだけどなぁ。バトルもそうだったけどフィールドテストとはいえ手加減なしでした。まあそこは本番想定だから、横浜のイベントのようにはいきません。

ミュウツーのポケモンゲットステージ

よってポケモン図鑑はこの状態。

ポケモン図鑑のミュウツー

見つけたポケモンが増えただけです。まあ、ミュウツーゲットの機会はまた来るでしょう。
なお、バトル中にライコウを見かけたけど、バトルメンバーのポケモンはポケモン図鑑に反映されませんね。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください