誰か名前を教えてください

ウミアザミに隠れているこの魚、私の手持ちの図鑑には載っていませんでした。どなたか名前を教えてください。

名前が解らない魚

それにしても、既存の図鑑って科や目で分類されてて探しにくいですよね。紙の本なら仕方ないけど、Webや電子書籍なら「ウミアザミ」とか「体色が白」「顔に赤い模様」といったパラメータで検索できるようにして欲しいものです。

追記:

ヤツトゲテンジクダイだそうです。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください