Windowsって高いよ

Windows 10がリリースされました。Win 7以降からは無料でアップグレードできるそうな。MicrosoftはWin 8 & 8.1の黒歴史を早く葬り去りたいのでしょうね。あれは明らかな失敗作だったものな。

Windows 10搭載PC

さて、私もWindows 10を試してみたいのだけど残念ながらWin PCを1台も持ってません。でもMacBook AirにBoot Campを使ってインストールできるので、先ずはOSを手に入れなければ。ただしWin 10は再安でも$119.99。高い…。

Macもかつては新OSが15,000円ぐらいしていたけど無償化されて久しいです。iOSもそうですね。もはやAppleユーザーの間では「OSはタダ」が常識になりました。よって私が今Windowsに出せるのはせいぜい5,000円。Win 8の時みたいに3,000円台で出してくれるかと期待したのですが、なさそうですね。

まあいいや。私はMacからWinに乗り換える気は毛頭ないし、確かめてみたいのは基本的な使い勝手と画面表示だから。特にスタートメニューやウインドウ、そして新たな標準WebブラウザのEdge。まさか日本語の表示フォントはもうMSゴシックじゃないですよね?皆がスマホでアウトラインフォントに慣れた今、あの貧弱なは文字はゲンナリするし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA