100均のLightningケーブルが便利

以前から気になっていたダイソーのLightningケーブルを買ってみました。

ダイソーの100円のLightningケーブル

片面接触にすることで両面仕様のAppleの特許を回避して安価に売れるという目からウロコのアイディア勝ち商品ですね。

最近は緩和されたようだけどLightningには厳しい条件規定があって、サードパーティ製のケーブルはOSのアップデートで急に使えなくなるといった現象が見られました。あるいはiPhoneでは使えるけどiPadではダメなものもあるようです。

そんなケーブルでもデバイスのスクリーンをオフにして放置すれば、かなり低速だけどちびちび充電はされるという話もあるけど。

そういうわけで私はあまり期待していなかったものの、試してみたらiPhone 6 Plus(iOS 8.4)とiPad 4(iOS 8.4)の両方で問題なく使えています。

このケーブル、ダイソーだけでなくコンビニとかでも買えるようにして欲しいな。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください