GPS付きのダイコンが欲しい

2月、7年あまり使ったダイブコンピュータを紛失したので代わりにSUUNTO ZOOPを買いました。そのときの条件は「再安を」だったので色しか選べなかったけど、本当ならあれこれ見比べて買いたいところです。案の定、ZOOPの使い勝手はよろしくなかったし。

そこでふと思ったのは「GPS機能付きのダイコンがあればいいのに」というもの。各ダイビングの開始時に潜水開始の位置を記憶してくれると。

ほんでもって、Wi-Fi機能も持っていてスマホやタブレットからアクセスしてGPS情報付きのログを取り込めたなら尚良し。Wi-Fi機能付きSDカードのFlashAirやEye-Fiみたいな感じで。そしてダイブログを受け取ったアプリはGPS情報を元にポイント名を割り出して保存してくれると。

そいいうの既にあるのかな?

ちなみに私が欲しいダイコンはこれ。もちろんGPSは付いてません。

OCEANIC B.U.D.
OCEANIC B.U.D.

BCDのDリングなんかに付けて使うバックアップコンピュータですね。それをメインに使っても良かろうと。

ただし、このフックだと割れたり盗まれたりしそうだから、結束バンドでBCDかカメラセットに結わえて使うのが良さそう。

でもこのダイコン、日本では入手しづらいのですよね。また円高に振れることがあれば個人輸入しようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください