コナミスポーツは小幅に値上げ

ひと月ぐらい前からコナミスポーツ新百合ヶ丘に以下のような内容の張り紙がしてあります。

【新百合ヶ丘限定利用の方へ】お得な会員種別 フリー利用で12,744円/月
Webサイトから引用

コナミスポーツは一昨年の7月に会費の大幅値上げを発表していました。既存会員だった私の場合、12,390円→14,553円で、当初は今年4月からの適用だったものの来春に延期されています。でも新規入会の人は新料金適用でした。

それがここに来て12,744円のプランを出してきたわけだ。よほど新料金にクレームが多かったのでしょうかね。あるいは退会者が多かったか、新規入会のペースが落ちたか。

これだけだとタイムスケジュールが解らないけど、値上げを据え置かれている既存会員は来春からこの新しい料金が適用されるのかな。値上げ幅が1,789円→354円に圧縮されるならまあ理解は得られやすいでしょう。

差し当たり14,553円で入会した人はさっそくこの新しい会員種別に移行すべきですね。でもコナミの手続きは10日締めだから今から申し込んでも7月からだ。

でも、個人的には施設の一角を間借りさせる形でダイビングショップを誘致して欲しいのだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA