新百合でダイブショップがビラ配り

新百合ヶ丘駅前にて、ダイビングショップのピーシーズ(DivingClub PEACESEAS)がビラを配ってました。訊くと武蔵小杉のお店らしいです。本拠地が埼玉の蕨で、武蔵小杉にもう一店舗あるのだそうな。

ピーシーズのチラシ ピーシーズのチラシ

武蔵小杉は新百合ヶ丘からは近いような遠いような。

でも新百合ヶ丘はコナミスポーツがダイビング事業を廃業して以来、ダイビング空白地みたいになってたので、いくらか顧客を獲得できるかもしれませんね。コナミスポーツの流れをくんで発足したダイブアワードも当初のプランにあった武蔵小杉店をオープンできないまま2年あまりが経ってるし。ピーシーズがどんなお店かは解らないけど、近くに行く機会があれば覗いてみるつもりです。

もっとも私はナノ・マクロ(ミリ単位の被写体を好んで撮る)スタイルで少々マニアックなため、ショップツアーはなかなか参加できません。つまんない思いをすることが多いから。でも、ふらっと立ち寄ってダイビングの情報交換と世間話が出来る気さくなお店が欲しいのですよね。

その点、かつてのコナミスポーツのダイビングスクールはジムでのトレーニングついでに立ち寄れて最高だったのだけど。コナミ直営でなくていいから、どこかのダイビングショップがまたコナミスポーツ内に間借りして開店してくれないだろうか。

あるいは私が目ぼしいダイビングショップを見つけて、行きやすいところにでも引っ越すべきかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA